2014年10月12日日曜日

北越融雪株式会社さんにてペレットストーブ・ペレットボイラー技術講習会報告

10月8~9日と北越融雪株式会社さんにてペレットストーブ・ペレットボイラーの技術講習会が開催され、全国の特約販売店さんが集結しました~。

北越融雪株式会社さんはイタリアのNo.1売り上げのペレットストーブメーカーの輸入元総代理店を今年の6月から開始され、この度めでたくEDILKAMINのペレットストーブ・ペレットボイラーの展示場を建てられ、この日お披露目会も合わせて開催されました!!

昨年より、幾度となく北越融雪株式会社さんにお伺いする機会があり、まさにペレットストーブボイラー幕開けを感じさせる様に凄いスピードで進み行く時代の変化を感じています。

とても北越融雪株式会社さんには感謝しています。

今回は全国から三十名を超える販売店さんが参加され、EDILKAMINほとんどの機種の機構説明やメンテナンス、パラメーター説明等していただきました!!

ボイラーはEDILKAMINのペレットボイラーにITS社のストレージタンクの機構説明をしていただきました!!

日本では、化石燃料を主体とした瞬間湯沸かし装置が主流となっていますが、この化石燃料の輸入による高騰や温暖化による自然破壊、自分だけが良ければ良いのではなく子供、孫の世代にも安心してすごせる時代を作り上げるには今から方向転換の舵をとるべきでしょうね~

ヨーロッパでは、灯油360円/l、ガソリン250円/lですから日本の比じゃ無いですね…

逆に環境にやさしい木質バイオマスの発展は凄まじく進化をとげ、意識の違いを感じさせます。
いずれ来る化石燃料の入手が困難な時代、少なくとも優れたイタリアの木質バイオマス技術がこの十日町から全国に発信できる事は大変素晴らしい事だと思います♪

話はそれてしまいましたがペレットボイラーは瞬間湯沸かしが出来ません…従って三時間ほどかけて徐々に温まったお湯をストレージタンク内にためて使用する方式となります。
従って家の規模により、ストレージタンクの大きさを決め、それにマッチングするペレットボイラーを選定することになります。

更に驚いたのはペレット燃料の搬送機開発を進めていて、あらゆるお部屋にまたはボイラー室にペレット燃料を自動吸入可能~♪

まさしく十日町のここだけは西洋の先端技術が集結していて驚きの講習会でした。
 
夜は松之山温泉でゆっくり日本三大薬湯温泉につかり、全国の販売店さんと懇親会♪

FBでは見かけますが会いたいと思っていた販売店さんや宴会を盛り上げてくれる販売店さんもいて実り多い講習会でした。

北越融雪株式会社さんには大変なご苦労であったと思います。

お世話になり、ありがとうございました。

【素晴らしい展示ルームです!】
 
 
 
 
 
 
 
 
【樋口社長様が地域No.1を目指してください頑張ってくださいと激励】
 
 
 
【宮腰部長さん、熱の入った説明】
 
 
【北越融雪株式会社 樋口社長さん挨拶】
 
【WPPC 佐藤代表 乾杯挨拶】
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿