2013年9月3日火曜日

本日さいかい産業のDK-12、長野市在住の大澤様邸に設置させていただきました。


今日9月3日は大澤様邸にDK-12を設置する大切な日です!

午後は各地で雷雨との予報で心配をしておりました。

予報は的中、到着するやいなや強烈な雨、雨、雨・・・・

しかし、幸いにも30分ぐらいで雨もあがり感謝感激です!

御主人様は、玄関のリフォームをされ早くから玄関から家中を暖められるストーブという事でさいかい産業のDK-12を選択され本日に至った次第であります。

この吸湿性のある特別な塗り壁、そしてシックなフローリングになんと大きな御影石!
この一枚岩というべきか家の中にセットされ、それは大変なご苦労を感じました。

でもとても素晴らしいですね!



まずは、直径130mmのコア抜きを行い、内部をアルミで覆います!



長野市でも、ごくまれに積雪もあるのでしっかりと室外に煙突を立てました!

これで、停電時でも安心ですね!


丁度コーナーには、室外に雨どよがある為、90°と45°のエルボを組み合わせてズラしました~!

 
写真は忘れてしましましたが、天井には素敵なシーリングファンもあり、DK-12が魅力的に見えるのもすばらしい玄関が演出しているものと感じました。
 
玄関=くつろげる素晴らしい空間、ですね!
 
ご主人様は、このストーブにあう鉄瓶や煮炊きのできるオーブンなど男心をくすぐる夢のあるお話も聞け、楽しいひと時を過ごしてまいりました。
 
とても大きな燃焼炉、点火時は使い古しの割りばしなどで一気に炎を大きくさせてからペレットを供給するのがコツで、それは「炎を育てる」という意味合いが、よくわかった次第であります。
 
これは「きりんさん」も同じですね・・・・
 
 
 
 
とても美味しいコーヒーをいただき、誠にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿