2015年10月8日木曜日

さいかい産業古川隊長さん訪ねました

昨日、仙台からの帰りにさいかい産業の古川隊長さんの開発現場にお邪魔させていただきました。


と言うのは、ペレットストーブならぬペレットピザ窯の試作品を見せていただきました。


夏祭りで薪によるピザ窯で200枚ピザを焼きましたが、隊長も御覧いただき、ペレットピザ窯への試作意欲も増されたのではないかと感じ、本日第6回目の試作品を見学させていただきました。



しかし、なんでもこなし試作機を作り上げていく隊長にただただ敬服致しました。


既に窯の炉の中は500℃に達しており、ペレット供給量による調整で窯温度を調整可能。
ピザの焼き加減が調整出来るのが良いですね〜
しかも、30分位で焼き頃に昇温でき、長時間温度を一定に保つことが出来ます。

これは凄い事だと思います。

ペレットの安価なコストで煙を極力出さずに本格窯焼きピザが出来れば、イベントやイタリアンレストランやパン屋さんにもってこいですね〜^ ^


夏場のペレット消費も出来、さらなる普及に向けて、この事業は素晴らしい未来性を感じます。


既に200件近い御注文があるようで、開発隊長も力が入っておりました。

私も、積極的にペレットピザ&パン窯販売していきたいと考えています。


素敵な名前があると良いですね〜


これは良いです…^ ^


隊長お世話になりました〜




0 件のコメント:

コメントを投稿