2014年3月9日日曜日

長野県大北地域 H様邸 イタリア発のエディルカミン ポイント設置いたしました。



【φ130壁の貫通穴に鉄スリーブを入れた様子】


大北地域のH様邸にEDILKAMIN POINT設置いたしました。
 この週末は、雪降りの予報でしたが良い天気に恵まれ設置日和と思いましたが、時より地吹雪と思う様な強烈な風・・・・ここは北アルプスのふもと!・・・・・・

凄いです・・・・・

まずは壁の穴あけ・・・そしてスリーブを入れました~!




室内立ち上げの煙突は、イタリアのMCメーカーです。    


厚み1.3mmあるしっかりした煙突は安心感があります。


灰受けのT字管も排気の気道確保に重要な役割ですね!


シーズンオフのメンテナンスのしやすさも考慮すべき重要な内容であります。

薪ストーブは簡単には煙突が撤去出来ないが、この様な煙突は独りで簡単に撤去して室外で掃除が出来ます。

室内が煤で汚さない為にも・・・・




強風対策として風よけターミナルを設置!


しかし、台風の様な強烈な風であります!


この風よけターミナルの性能評価には、もってこいのロケーション!


3月4月とこれからが強風の季節、良く調査をして対応していきたいと思います!


木の優しいぬくもりが感じられる素敵な新築のお宅です。




白壁と白いセラミック、黒目の炉台に合う鋳物のストーブフロント部!

素敵なリビングに合うエディルカミン ポイント!

元気な坊やもストーブの前でポーズ・・・

かっこいいね~!

お昼までご馳走になり、ありがとうございました。

しっかりメンテナンスさせていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿