2015年1月9日金曜日

皆さん、新築には全館暖房いかがでしょうか?

今日は松本方面にストーブ工房ヴェスタの小松社長さんが設置したペレットストーブ1台による全館暖房システムを勉強してきました。

ストーブとエアーダクトのシステムはイタリアの老舗ピアツェッターです。

12kwの温風下吹き出しのペレットストーブも床が暖かく良いですが、更に背面からエアーダクトを床に張り巡らせ、1階から2階へと押入れを旨く利用してエアーを送っています~

火力は弱く焚いても隣りの寝室の吹き出し部は70℃もあり、ほんのり暖かい…ねむるには充分デスネ♪

これからの新築には、この全館暖房システムを御検討してみてはいかがでしょうか?

夜は松本市内のペレットストーブ設置されている居酒屋さんに小松社長、ピアツェッター輸入元野坂さん、埼玉の薪ストーブパイオニア金子さんと共に新年会をやりました。

実はエコレットカンパニーが第一号に導入したペレットストーブはピアツェッターなのです。

このマジョリカ焼きによる陶器…高級感を漂わせるストーブの外観と床をあたためる下吹き出しはとても魅力的なストーブだと特別な思いがあります。

明日の暖房システムに向けて…持参した一滴二滴を呑みながら熱く未来を語りました…楽しかった~(^-^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿