2013年5月30日木曜日

本日イタリアからペレットストーブ届きました!

 本日、Made in Italy のペレットストーブ 入荷致しました。

機種はTROLLEY  ECOWOOD です。



 名前のごとく、「トロリー」にはトロリーバスやトロリーバッグのように車輪がついてどこでも運べるとの意味合いが・・・・

 
まさしく、キャスターがついて移動が 出来るストーブです。





【ストーブ背面画像】
【ストーブ正面画像】
D410mm×W370mm×H800mmととてもコンパクトなストーブです。

一般に重量級のストーブは移動が出来ません!
その為、通年設置は当たり前と考えられインテリアの一部としてコーディネイトされている。

しかし、コンパクトにしてキャスターをつける事でシーズンオフは一人でも収納が可能とした考えはとてもすばらしいですね!



【扉をあけ燃焼炉画像】
 【燃料投入口】

 
燃料投入口が狭い事、上蓋が手でホールドしていないと閉まってしまう事が欠点かな~!
もっとも、コンパクトに仕上がっているので仕方ないのかな?
 
 
 
 
リモコンと電源コードです。
 
まるで石油ファンヒーターみたいな1台ですね~!
 
この機種、北信木質バイオマスフェアには展示するので是非見に来てくださいね~!
 
★ 当日は長野県のローカル番組、SBCの「エコロジー最前線」が
取材に来られる様ですよ!

http://sbc21.co.jp/tv/ecology/

0 件のコメント:

コメントを投稿