2014年2月13日木曜日

2月10日新越金網株式会社(さいかい産業ペレットストーブ工場)新工場お披露目会に出席いたしました。


燕三条市内は雪降りでしたが、10日午後2時から新工場のお披露目会・・・・

販売店100社程の参加で、大々的に開催されました。


山後取締役社長、古川開発隊長のご挨拶ではじまりました~!

三条市のFM放送ラジオは~とが取材にきておりました。


ずらりと並ぶSS-2、年間1万台以上の生産は可能との事!

いよいよペレットストーブ時代の幕開けですね~!



古川開発隊長も説明に力が入ります・・・


各組立セクションにおいて詳細な説明をしていただきました。


とても広い1FのフロアーにSS-103台で暖めています!

これでいいんです・・・充分に暖かいです!


 
SS-1、SS-2のすっきりした内部構造!
 
基本構造は左の送風ファン、右の排気ファン、中央部の燃料送りのオーガモーター
が見れますね!
 
今の構造は、排気ファンのファンのみを交換する事ができる事も
販売工事者としてもありがたい構造ですね・・・・

 
煙管熱交換器のロボット溶接により、仕事の効率化をはかっています。


朗報です!

来年度はMT311が一回り大きくなって追加機種販売されます~!

現在はMT311現行品を改造して開発段階です・・・(下記画像)!

排気ファンは室内に設置されます!

暖房目安は30畳の自然対流式輻射ストーブとなりますので、湯沸しや煮炊きは可能・・・



古川開発隊長の進化が垣間見れました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿